忍者ブログ
ピンからキリまで、さまざまな自動車をご紹介いたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロータス・エリーゼ エクシージロータス・エリーゼ エクシージ
¥6,279,000円(税込)送料別 カード利用可


ロータス・エリーゼ・エクシージはただのスポーツカーではないと ロータス自らアナウンスしているように ストリートを走れるレーシングカー、という位置付けのモデルです。第一世代のエキシージが、ロード向けのレースカーとして世界市場に投入されたのは、2000年の初頭でした。2000年および2001年に、全ヨーロッパで販売され成功を収めたレースカー、ロータス・スポーツエリーゼをベースにして生まれた当時のエキシージは、いくつかの世界市場向けに、少量が手作りで生産されました。 2004年のジュネーブ・モーターショーでそのベールを脱ぎ、世界にデビューした第二世代のエキシージは、ロード向けレースカーとして同様の思想を受け継ぎ、その思想を現代のドライバーにも訴えかけます。 全長 3797mm 全幅 1727mm(ドアミラー込 1850mm) 全高 1159mm ホイールベース 2300mm トレッド 前/後 1457mm/1507mm 最低地上高 130mm 車両重量* 875kg エンジン型式 2ZZ エンジンの種類 直列4気筒DOHC VVTL-I** 排気量 1795cc ボア×ストローク 82.0mm×85.0mm 圧縮比 11.5:1 最高回転数 8500rpm 使用燃料 無鉛ハイオク 燃料タンク容量 40リットル 燃料供給システム ロータスコントロール電子制御 マルチポイントインジェクション 最高出力 141kw(192ps)/7800rpm 最大トルク 181Nm(18.5kg/m)/6800rpm トランスミッション 6速MT 1速 3.116 2速 2.050 3速 1.481 4速 1.166 5速 0.916 6速 0.815 後退 3.250 最終減速比 4.529 サスペンション形式 前後ともダブルウィッシュボーン ブレーキ形式 前後ともベンチレーティッドディスク 前:2ピスピンキャリバー 後:シングルピストンキャリバー サーボアシスト付ABS ブレーキディスクサイズ 288mm タイヤ ヨコハマ A048 タイヤサイズ 前:195/50 R16 後:225/45 R17 ホイールサイズ 前:6.5J×16 後:7.5J×17 *スペアタイヤ、工具を除く **VVTL-I:Variable Valve Timing & Lift with Intelligent 【ロータス・ニュー・エキシージ主要スペック】 トルク 181Nm 出力 192PS (141kW) ダウンフォース フロント リア 160km/hで41.2kg 19.3kg 21.9kg 車両重量(オプションなし) 875kg パワーウエイトレシオ (オプションなし) 161kW/t (4.56kg/PS) パフォーマンス 最高速度          加速性能 237km/h 0〜100km/h 加速5.2秒 0〜160km/h 加速13.2秒 エアコンユニット重量 15kg ハンドル径 320mm フロントスプリッター高さ 108mm 燃費(複合サイクル) 8.8リットル/100km
さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(03/17)
(03/17)
(03/17)
(03/17)
(03/17)
(03/17)
(03/17)
(03/17)
(03/17)
(03/17)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YPJO ORACLE−JAPAN
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(03/10)
(03/10)
(03/10)
(03/10)
(03/10)
(03/10)
(03/10)
(03/10)
(03/10)
(03/11)
(03/11)
(03/11)
(03/11)
(03/11)
(03/11)
(03/11)
(03/11)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
(03/12)
忍者ブログ [PR]